スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月02日

ABCフィールドお披露目戦

お疲れ様ですこんばんは、HIOです。

今日は新しく確保、開拓したフィールドにてお披露目戦やってきました。
某アンタレスさんの記事→http://antaresusasaki.militaryblog.jp/e385332.htmlとかおっかみ~さんの記事http://shirei.militaryblog.jp/e383785.htmlにも上がってましたが、やっと開拓がひと段落ついたので。
ここまで来るのが長かったぜ・・・(遠い目)
休みの日にしこしこ草刈り(というか半分木刈り)だったからな!w

・・・あれ、あんま写真とってないw

今日は10人ちょいぐらいでやりましたが、10時半から15時ぐらいまでで9ゲームほどやったかな?
ほっとくとコントが始まって時間がつぶれるバタリオンのゲームとしてはよくやった方w
殲滅戦、フラッグ戦、物体X戦、ラッシュ戦、3つ巴戦とまぁいろんなルールで変化をつけて遊びます。
意味わからんルールも混ざるのがバタリオン流w

そんな中自分は宇宙海兵隊風装備で遊んでました。
えびちゃんに撮ってもらったやらせ画像。

パルスライフルはぶっちゃけ超狙いにくいんで、腰ダメで撃った方が正しいと思われます。
マジでw
もっと使いやすいように改造しよう・・・
やらせじゃない画像。


いやー、今まで開拓しまくってたから久しぶりにゲームした感があります。
ぶっちゃけ開拓楽しいんだけどねw
今度は駐車スペース広げないとねー。

眠いし今日はこんなとこで。
布団|・ω・)ノシ チャオ!  


Posted by HIO  at 23:16Comments(3)バタリオン

2011年10月05日

バタリオン

こんばんは、HIOです。

今回はHIOが所属してるサバイバルゲームチーム、バタリオンについてです。

発足自体は2005~6年?でしょうか。
徳島は阿南にBIGMODELという模型店がありまして、そこに集まる銃好きが集まってチームを作ったのが始まりだったと思います。
結成当時のメンバーは20人ほどで、比較的初期の段階でHIOも参加しました。
当時撮影したDVD↓とかもあったりw





黒・歴・史www

その後紆余曲折あって、今のバタリオンになったわけですが、はっきり言って非常に特殊な形態で運営しています。
バタリオンは、チームではなく「場」と捉えてもらったほうが理解しやすいかもしれません。
基本的には「サバゲがやりたい」って人が集まって、イベントを立て、参加したい人が参加します。
ゲームに限らず、シューティングやトレーニング、エアガン整備会やバーベキュー、ショットショー冷やかしなども。
県内県外から他チームの人やフリーの方も度々参加もしくは主催されてます。

あやふやなところはあるんですが、こういうのも「アリ」かと個人的には考えています。
比較的マニアなところのある趣味だと思いますので、人数の絶対数も少ないわけです。
いつでも、誰でも(当然常識人で)OKっていうところがあってもいいんじゃないかと。
この手の趣味にたまーにある「チーム」としての縛りやアレな雰囲気も比較的少ないと思います。
新しく興味を持った方が入って来にくい→入って来られない・・・とか。
そんなの勿体ないじゃないですかw

ってまぁ、いつの間にかこうなってたんですけどねw

チームとしてのバタリオンは、よく言えばアットホーム、悪く言えばゆるゆるw
非常に居心地のいい空間だと思いますので、「サバゲしてみたいなぁ・・・」とか思った方、ぜひともご連絡を!
もう少しバタリオンを詳しく知りたいって方は「お気に入り」のところからアンタレスささきさんのブログへ飛んでみて下さい。(丸投げw)











壁|ω・)DVD観たい人・・・いる?





  


Posted by HIO  at 20:35Comments(3)バタリオン