スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月08日

SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その3

みなさまこんばんは、HIOです。
さて、前回から続けて製作工程ですが、ホルスター完成したのでまとめですw

ベースは3mm厚のカイデックス板を使用して、表面をエクセーヌで覆っていきます。

のりで貼り付けてハサミでちょきちょき。
もっとキレイに切れるはさみとかあるといいんですが・・・



こんな感じですね。
依頼主様からの提案で上下に接続部を設置して、オフセットとコンパチにしてみようという試みです。

▽の部分が接続部。
ホルスター本体裏側も同様のものを作ってあります。

この部分をあわせてネジで留めて合体させるわけですね。

ベース裏側はマリスクリップで。

MOLLE横4マスを使用します。

合体させるとこんな感じです。

通常位置。



オフセット位置。



これオフセット位置だと銃本体が長いから使いづらそうです・・・
再考の余地有り。
いい経験になったw


ということで今回はSOCOM GEAR Gemtech OASIS用のホルスターでした。
んー、まだまだ改良できる部分があるなぁ・・・
工作って楽しいけど難しいですね。

ではまたw  


2014年10月05日

SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その2

まだこんにちはですね皆様こんにちは、HIOです。

さて今日はお休みだったんでホルスター作りの続きやってました。
というか昨日の夜からやってたわけですがw
いじる→アニメ見る→ALIENの新作小説読む→またいじるって感じ。
だらだらしてるとテンションの維持が難しいですw

では製作の続きを。
いつものペッタンの前に、今回型・・・というかなんというかを作ってみました。
銃が長いのと、フロントサイトがでっかいので、当て物をしておかないとドロウできなくなってしまいますので。


意外とでかいっしょ?
後ろに移ってる四角い白い棒が当て物です。

これですが、プラ板とプラ棒の積層でできてます。
接着してけずりけずり・・・これがなかなか時間かかるw

んでここに置く、と。
毎度行き当たりばったりの適当なんで、銃の形状を考えて抜けるように工夫しなきゃならないのがめんどくさいw

それともう1つ、ベース型用の三角型を鉄工所で作ってもらいました。

以前2丁ホルスター作った時にいってたベースですね。
今後一枚折りタイプ作るときは、これ基準で作ることになるかな。

両方のセット位置はこのぐらいかな。

だいたいいけそうなんで、丸ごとマスキングテープでぐるぐる巻きにしてしまいます。

ここまでやればあとはいつもの熱してぺったん。

いつものようにここからいらない部分を切り飛ばしつつ、進めます。

ある程度型が決まったらみみを接着して・・・

もうちょい整形。
そのごエクセーヌをかぶせてハトメ打って本体は完成、とw



ちょいロックきつめだけどまぁイイ感じかな?
次回はベース作って完成の予定!

ではではまたw  


2014年10月02日

SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター

皆様おひさしぶりです、こんばんは。

前回から大分間があきましたが(またかw)戻ってまいりました。
例の如く夏は休みなしに加えて、今年はウチの方で水没事件多発だったので3倍忙しくて・・・w

サバゲでは相変わらずKSCのERG使ってますが、そろそろしっかり組みなおしたい所・・・
やっぱり主が海外製なんで、調整しづらいですねー。余裕ができたらガラっと外装換えようと思います。

はい、ということで今日からしばらくホルスター製作記事w
今回珍しいので依頼受けちゃいまして、製作記事とか晒してもいいよーとお返事頂いたので書いちゃいます。

モノはSOCOM GEAR Gemtech OASIS。
こんなの。

これなー、実物見るとなー、やべぇ超かっけぇwwwwwなんじゃこれwwww握りやすwwww
ハッスルハッスルw
昔マルシンが出してたヤツが元みたいですが、整形とかはキレイですね。

今回はホルスター製作の前段階として、銃のガタ取りと調整しました。
送られてきた時点でサイレンサー根元がグラグラ、サイトが端っこに寄っちゃってましたので・・・
そこそこ力入れて押さえますから、怖いですしね。

サイレンサー根元はアルミテープ巻きつけて補強+ガタ取り。


この部分クリアランスが大きすぎてw

それと、サイトの加工。

来たときこの状態だったんで・・・

サイト上下調整部分のバネの下、ネジ切り&イモネジを入れてずれないようにしました。
>依頼主H様、もしリアサイトを取り外したり、左右に寄せたい場合は、一旦サイトの上下調整ネジを取ってオープン、その後バネ下のイモネジを緩めてから動かしてください。

明日はホルスター本体の製作する予定です。
それでは、短いですがこの辺でw