スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月17日

スマートガン(のアーム)製作開始

こんばんは、HIOです。

そろそろ仕事の忙しさがマイルドになってきました。
まだ休みないけどw
サバゲもしたいけど、休みになったらまず庭木の剪定と草むしりしないとなぁ・・・

ちょっと前に出たエイリアンズ:コロニアルマリーンズってゲームにてテンション上がっちゃったんで、とうとうスマートガン製作開始しました。
スマートガンってのはコレね。


今までかつて無いほどの赤貧状態だというのに、おっぱじめちまったぜ・・・
本体じゃなくてアームからだけどw

ということで試作1号。

今のところカイデックスとABS、ステンレス、鉄を使用。
設定だと自動で敵を補足して銃口を敵に向けるってモノなんですが、HIOにそんなの作れるわけないんでw
銃の重量を軽減するって役割だけ実際に持たせようと思います。

可動はこんな感じ。

真ん中に通ってる黒い線はゴムひも。
最終的にはバネでテンションかけますが、要は腰にアームを装着→アームの先に銃を装着→アームが第3の手となって銃の取り回しを補助するって感じにする予定。
銃の重量でアームが自然に水平になるぐらいにテンションを調節すればいい・・・ハズ。
とりあえずで2つ目も製作。

同じアームが2個連結した状態が最終になります。

ちょっと形状を近づけていったのがこれ。


今は可動部の素材を探しつつ、そのまま使えそうな部品とか無いか日々検索中w

おおお、長い戦いになりそうだぜ・・・






  


Posted by HIO  at 21:52Comments(5)スマートガン

2013年04月03日

マリーンの持ってるアレとか作ってみようかな。

お久しぶりですこんばんは、HIOです。
こないだからお久しぶりばっかりw

ちゃらっと近況報告しますと、仕事→繁忙期に入る。 花粉→ヒノキ。薬切れると死ぬことが発覚。 オサイフ→氷河期
って感じでしょうか。
しばらくサバゲにも参加できないし、家でちまちま工作でもしようかなーと。

そういえば前回作ったニーパッド、実戦で試してきました。
パルスライフル持ってないときはたいていこういう格好でやってますが・・・

ニーパッドはこうですね。


あれ、意外とかっちょよくね?(自画自賛)

やはり膝の皿の上部分の不安感があるのですが、特に問題なし。
一日つけてましたがズレ等はゼロ。
快適そのものw
少なくとも今まで自分が使ったニーパッドの中では最高でした。
オサイフ事情が氷河期脱出したら、正式版作ります。

そういえば最近はPS3のACM(エイリアンズ・コロニアル・マリーンズ)を夜やってるんですが、クソクソ言われてるほどひどくは無いぞ・・・かなり色目入ってるけどw
まあでもラプター(エイリアンのスピッター種固有のスキル。死んだときに爆発して強酸をばら撒く。地面に酸の池ができるので鬼畜過ぎる)特攻はいただけんなw
キャラゲーとしてはかなり優良だと思うんだが、好きな人一緒にやろーよ・・・

でまぁ、軽く影響されちゃって。
スマートガン作ってみようかなと。(あ、もう後戻りできない)
とりあえず本体は某フリップさんのをパクるとして(おいw)、まずはアームから作ることにしました。
今は妄想構想工作一歩手前ってところです。


まさかとは思うけど普通にステディカム買った方が安くなるとかやめてよねマジで死ぬw

ということで応援よろしくお願いしますw
作業速度から言うと2~3年かかるかも知れぬがw  


Posted by HIO  at 22:05Comments(2)スマートガン