2014年10月08日

SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その3

みなさまこんばんは、HIOです。
さて、前回から続けて製作工程ですが、ホルスター完成したのでまとめですw

ベースは3mm厚のカイデックス板を使用して、表面をエクセーヌで覆っていきます。

のりで貼り付けてハサミでちょきちょき。
もっとキレイに切れるはさみとかあるといいんですが・・・



こんな感じですね。
依頼主様からの提案で上下に接続部を設置して、オフセットとコンパチにしてみようという試みです。

▽の部分が接続部。
ホルスター本体裏側も同様のものを作ってあります。

この部分をあわせてネジで留めて合体させるわけですね。

ベース裏側はマリスクリップで。

MOLLE横4マスを使用します。

合体させるとこんな感じです。

通常位置。



オフセット位置。



これオフセット位置だと銃本体が長いから使いづらそうです・・・
再考の余地有り。
いい経験になったw


ということで今回はSOCOM GEAR Gemtech OASIS用のホルスターでした。
んー、まだまだ改良できる部分があるなぁ・・・
工作って楽しいけど難しいですね。

ではまたw





同じカテゴリー(カイデックスホルスター)の記事画像
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その2
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター
2丁拳銃用ホルスター
銀ダン用カイデックスホルスター
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その2~
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~
同じカテゴリー(カイデックスホルスター)の記事
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その2 (2014-10-05 17:18)
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター (2014-10-02 23:38)
 2丁拳銃用ホルスター (2014-07-10 19:02)
 銀ダン用カイデックスホルスター (2013-12-13 20:10)
 ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その2~ (2012-11-07 20:58)
 ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~ (2012-11-05 22:02)

Posted by HIO  at 20:15 │Comments(24)カイデックスホルスター

この記事へのコメント
こんにちは。
その依頼者です(笑)
先ほど届きまして、早速使ってみましたが、ドロウのしやすさですよ。
そしてお願いしましたオフセットですが、やはり銃自体が長いので動きは制限されますが、非常に抜き差ししやすくて大満足です。
今回は依頼してるクセに偉そうに無理難題ばかり並べてすいませんでした。
Posted by BC-04H at 2014年10月10日 15:55
>主様
ご依頼ありがとうございました。
無事届きまして何よりです。

拙い作品ですが、どうぞ使ってやってくださいw
Posted by HIOHIO at 2014年10月13日 03:16
HIOさんを良識ある人物と思い進言させていただきます。
誰のミリブロとは言いませんが、焚き火の記事は削除させた方が良いかと思いますが。
Posted by 良識ある北部の一人 at 2014年10月20日 18:34
>良識ある北部の一人さん
いらっしゃいませ。

削除させた方が良い、とはなぜですか?
Posted by HIOHIO at 2014年10月20日 21:10
写真入りで野焼きはどうかと思いますが?
TSCさんが迷惑でなく、気にしないのなら結構ですよ。
私の書き込みも削除していただいて結構です。
Posted by 良識ある北部の一人 at 2014年10月20日 22:22
>良識ある北部の一人さん
ご忠告ありがとうございます。
特に迷惑にもなりませんし、書き込みを削除する必要性も感じません。

敷地内での通行の邪魔になるので、折れて散乱していた枝を燃やしただけですし、通常の、軽微な部類に入ると思います。
まぁ農用地ですから、地元の人も横で燃やしてましたしね。
常に3人以上見張りを立てていましたし、20Lの水を入れた缶も6つほど待機させていました。

以前も妙な通報があったとかで警察の方が来られていましたが、苦笑いされてましたよ。
まぁいろいろと見てらっしゃるようでw
Posted by HIOHIO at 2014年10月21日 06:49
かの写真を見る限り、折れて散乱した枝や枯葉に加え、廃材も含まれているようですね。ン士郎氏の言い分では「廃棄」していたとか。
それならば、一般廃棄物の焼却を目的とした野外での焼却行為であり、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」違反といえます。
当該法律の該当箇所については、猛毒物質であるダイオキシン類の排出阻止を目的としていますので、防火上必要な措置を取っていたというのは、なんの免罪符にもなりません。
そもそも、「焚き火のうちでも軽微なもの」でない燃え方なのは、写真でも明らかですしね。むしろ通報されず幸いだった、というべきです。
農用地だから、というのも周辺の田畑がそうであるだけで、農業を行う上での必要性から野焼きが認められているだけの話です。そもそも、TSCは農地ではなく「サバイバルゲームフィールド」ではないのですか?
周りがやってるから、というのも、なんの免罪符にもなりません。

それよりも、TSCフィールドですが現在の地目はなんなのでしょう?
耕作放棄地ですか?
農地台帳への記載は?
農転許可は取りましたか?
大蔵の納税猶予地では?
と、現在の使用方法からは、いろいろ妥当性に関する疑問が湧いてきます。
Posted by 半沢 at 2014年10月21日 20:41
うわっ 変なの沸いてきたねw
だからそのネタでそこまで引っ張るのは無理あると思うけど

とりあえず問題に感じるんなら
「あいつら角材燃やしてるの違法行為じゃないんですか?」と
警察署に相談してみればいいんじゃないかな?

匿名電話か怪文書でも一応対応してくれると思うよ(^^)
Posted by アンタレスささき at 2014年10月22日 04:54
半沢きめぇw
コレいつぞやのささきブログ放火犯と同一人物だな
HIOさんご愁傷さまw
Posted by エビス at 2014年10月22日 14:24
>半沢さん
いらっしゃいませ。

生活環境向上、維持のためのものですね。
いまだにダイオキシン云々はさすがに古いと思いますが。
自分自身は本来の目的のために行い、通常の許される範囲内だと認識していますが、廃材を種火の代わりにしたのがいけなかったようですね。
申し訳ありません。

ついでと言っては何ですが、焼却についてどこまで許されて許されないのか、具体的な数値で教えていただけませんか?
曖昧なものだと意味がありませんので。
今後のこともありますし、ぜひともご教授下さい。

TSCはコミュニティの名前ですので、フィールドでもなんでもありません。

地目云々は持ち主の方に聞かれたほうがいいかと思います。
Posted by HIOHIO at 2014年10月22日 19:44
>アンタレス氏&エビス氏
人のブログ荒らすんじゃないこのバカタレ共w
Posted by HIOHIO at 2014年10月22日 19:47
>いまだにダイオキシン云々はさすがに古いと思いますが。
微妙に本音を混ぜるHIOさんw
Posted by アンタレスささき at 2014年10月23日 07:32
ごめんw いや、このブログもっと燃えんかなーおもて
Posted by エビス at 2014年10月23日 15:48
典型的な「慇懃無礼」な応答ですね。
偏った都合のいい学説だけ信じるのも結構ですが、TSCのフィールドが農地のど真ん中に存在し、またかつては農地でもあった事実も勘案すべきです。
教示を乞われても、貴方がまだ、三十代のいい大人が本来有するべき知識経験を持ち合わされていないようですので、まずはもっと勉強されてから再度ご相談ください。

サバイバルゲーム愛好者全体の評判を落とさないためにも、河川敷の使用法、銃刀法違反等、かねて貴方やそのお友達がやってきた不法行為を再度繰り返すことのないよう、くれぐれも法令遵守でお願いします。
Posted by 半沢 at 2014年10月24日 08:37
むずかしい言葉知ってるんですね。すごーい!\(^o^)/
Posted by アンタレスささき at 2014年10月24日 08:55
よっ インテリ!!
あと、ナイス執念w
Posted by エビス at 2014年10月24日 19:52
というかHIOさんが慇懃無礼なのってそもそも半沢さんの悪意がバレバレ過ぎで、透けて見えるからなんじゃぁ・・・
僕には優しいよHIOさんはw
Posted by エビス at 2014年10月24日 20:09
さて、昨日オールだったんでさっき起きて見たんだが・・・

>ささき氏&エビス氏
お前らwwwww

うるせぇwwww

>半沢さん
初めての相手には丁寧な言葉遣いをするのは普通ですよ?
相手を慇懃無礼だと感じるのは、あなた自身がそうだからなのでは?

最初から違法だと決め付けて、写真をアップした等の本人ではなく、関係者らしき他人のブログで語りだす。
そしてこちらが明確な根拠を示して欲しいと言うと、明示もせずに相手を知識、経験不足だとおっしゃる。
その上それをなじって勉強してから再度ご相談下さい、と。
こちらの質問には答えず、話題そらしついでに土地が、農地がと他人の情報を盗もうとする。
挙句の果てに「サバイバルゲーム愛好者全体」をダシにして、自分はさもみんなのためにやっていると思わせようとする。

あなたがしたいのは魔女裁判で、全て自分の願望、欲望のため。
他人を慮っての行為などとは、到底思えません。
知識経験も大事ですが、自分が人としてどうなのか少し考えてみたほうがいいのでは?

正直なところ、書き込む前に他人の年齢まで調べてくるような人は、怖いし気持ち悪いです。
あまりひどいとこちらも何らかの対応をしますので、そのつもりで。
Posted by HIOHIO at 2014年10月25日 15:14
以降この件については放置します。
ブログを見た方も同様の対応をお願いしますね。
Posted by HIOHIO at 2014年10月25日 15:16
河川敷の使用法、銃刀法違反等、かねて貴方やそのお友達がやってきた不法行為とは具体的にどのようなことなのでしょうか?
もしそのような問題があるならば解決する必要があると思います。
そのためにも詳細をコメントした方がよろしいのではありませんか?
Posted by 通りすがりの人 at 2014年10月25日 21:34
>HIOさん
魔女裁判・・・・ですか。
「全て自分の願望、欲望だろ?(キリッ」と言われても、「たとえ底抜けのバカでも、サバゲの一環で違法行為をされては甚だ迷惑」は、私だけでなく、全ての善良なサバイバルゲームプレイヤーの思いだと思いますよ?
大体、魔女裁判も貴方の問題行為を指摘する根拠は「国内法令」であり、私も貴方方も当然にこれに従う義務があることはご承知のはず。別段一方的なルールのもとに問題を論じている訳ではありませんので、「魔女裁判」というのは明らかに用語の誤用です。
むしろ、現状は、貴方方がルールを一方的に破ってそれを独断と偏見の元、無理に正当化しているだけなのでは、と思います。
(200名もメンバーがいるなら、一人ぐらいは企業の法務部門もいるでしょう。少しは知恵を借りてはいかがですか?きっと、組織が起こした不祥事のまっとうな火消の方法も知ってるはずです。)

年齢を調べられて気持ち悪いとか、自分で好んで公表している情報でしょうに。むしろ、その年齢を知ったからこそ、その未熟ぶりが際立つわけなのですが、自分達の未熟は不問なのでしょうか?
ちなみに、土地の基本情報は一般に登記事項で「公開情報」ですから、誰でも知ることが可能です。こういう基本も御存じないようで(笑

繰り返しますが、多くの善良なサバイバルゲームプレイヤー全体の評価を貶める行為を繰り返しているのは、紛れもなく貴方方です。
開き直っている貴方のお友達の態度一つとっても、問題だとは思いませんか?
Posted by 半沢 at 2014年10月26日 13:04
こらぁ!四天王の御前でなんたる暴言!

半沢よ、今すぐ謝罪しないとABC出禁にスカイプ会議で決議するぞ

>2014年10月26日 13:04
>半沢
>>HIOさん
>魔女裁判・・・・ですか。
>「全て自分の願望、欲望だろ?(キリッ」と言われても、「たとえ底抜けのバカでも、サバゲの一環で違法行為をされては甚だ迷惑」は、私だけでなく、全ての善良なサバイバルゲームプレイヤーの思いだと思いますよ?
>大体、魔女裁判も貴方の問題行為を指摘する根拠は「国内法令」であり、私も貴方方も当然にこれに従う義務があることはご承知のはず。別段一方的なルールのもとに問題を論じている訳ではありませんので、「魔女裁判」というのは明らかに用語の誤用です。
>むしろ、現状は、貴方方がルールを一方的に破ってそれを独断と偏見の元、無理に正当化しているだけなのでは、と思います。
>(200名もメンバーがいるなら、一人ぐらいは企業の法務部門もいるでしょう。少しは知恵を借りてはいかがですか?きっと、組織が起こした不祥事のまっとうな火消の方法も知ってるはずです。)
>
>年齢を調べられて気持ち悪いとか、自分で好んで公表している情報でしょうに。むしろ、その年齢を知ったからこそ、その未熟ぶりが際立つわけなのですが、自分達の未熟は不問なのでしょうか?
>ちなみに、土地の基本情報は一般に登記事項で「公開情報」ですから、誰でも知ることが可能です。こういう基本も御存じないようで(笑
>
>繰り返しますが、多くの善良なサバイバルゲームプレイヤー全体の評価を貶める行為を繰り返しているのは、紛れもなく貴方方です。
>開き直っている貴方のお友達の態度一つとっても、問題だとは思いませんか?
Posted by 北部の良識ないヤツ at 2014年10月29日 22:48
こんにちわ。

最近PTS/KWAのERGを購入し、分解メンテの記事を探してたどりつき楽しく拝見させていただいてます。

HIOさんの工作力尊敬いたします、KSCとはまた違うでしょうが調整の際に参考にさせていただきますね(゜ω゜)

とりあえずウェイトの連結ピンをさがしにいってきますww

コメント失礼いたしました(>_<)ゞ
Posted by 塩味 at 2014年12月04日 07:40
>塩味さん
はじめまして。

KWAとはウェイト周り、結構違うみたいです。
基本的なところは同じだと思うので、参考程度にどうぞw
Posted by HIOHIO at 2014年12月11日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。