スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月06日

パルスライフル再生中その4

プラリペアが切れそうです・・・(;´Д`)

ということで不定期連載中のG&Pパルスライフルキット再生記。
フフフ、とうとうサイトが付いたぜ・・・w
ちなみにHIOはガンプラだとちょこっと本体作ってから先に武器を作っちゃう派です。

こないだ購入したTINY DOTですが、無難に20mmレイルを増設して装着することにしました。
電池交換とかサイトあわせとか考えると・・・ねぇ?
すんません、センスなくてごめんなさい・・・(;´Д`)ムリポ

ベースはG36Cのトップレイル。



目算でだいたい位置合わせ。
精度?なにそれおいしいの?w
・・・たぶん遊びで使うぐらいには大丈夫・・・だと思いたい・・・(;--)
まだちょとバレル強度が足りてない気がするんで、もう思い切ってガチガチに固めようと思います。
アルミブロック抜いて軽量化した意味がないくらいに!w

シュラウドかぶせるとこんな感じ。



全体のバランス見てみるとこう。



グレ部分はずすと意外とそれっぽく見えるんだけど、グレが付くととたんにガチムチに。

全国のパルスライフラー達よ、サイト類どうしてるんだ!?
マジで。

そういえば知り合いの某軍曹がトンプソン譲ってくれるそうで・・・ありがたやありがたや(- 人-)
これで一旦実射ができるw(自分のはもはや中身がズタボロだったので)
ちゃんとバレルとレイルの軸が出てるといいなぁ・・・

今後の作業(銃本体側)としては、バレルとレイルのガチムチ化、キャリングハンドルの再生、アイアンサイトの追加、シュラウドの部分強化、ストックアングル(角い部分)の修理、バットプレートの修理、配線とバッテリーの収納を考える、ストックロックの強化・・・
って終わる気がしねぇ・・・
しばらくはグレ部分は放置プレイになりそうだし。
でもいつかはたどり着けるはず!w

今日はこんなとこで~(・ω・)ノシ バハハイ





  


Posted by HIO  at 21:52Comments(6)パルスライフル

2011年12月01日

パルスライフル再生中その3

こんばんは、HIOです。
パルスライフル遅々として進まn(前も言いました)
でも少しずつ進んでるよ!

とりあえず銃身そのものはエポキシ+オートウェルドでつなぎを補強できたのでひとまず完成。
今度はバレルガードの接続方を考えることにしました。
ホームセンターのカーコーナーによく置いてるエーモンシリーズの・・・なんて言うんだこれ、名称不明鉄の板を組み込むことにしました。



こんな感じに。
結構ペランペランするんですが、まぁいいや・・・
バレルガードの溝が1.5mm幅なんで、その板がちょうどぴったりはまります。
で、ネジ切り&オートウェルドで接着。
バレル基部強化も兼ねてもりもり。



固まったらポリパテでそれっぽく作るんだー(@゜▽゜)

・・・結局見えなくなる所だから多分やらないw

そういえばこの間ショットショーに行ってきました。
目標物はパルス用のサイトと仕事用のライト。
あとはなんか気に入ったものを買う予定でw
タニコバさんもお元気そうだったし、マルイの島村さんにも会えたし、SATマガジンのテラさんにバナナもらったし言うことなしでしたw

で、パルス用のサイトにと買ってきたのがこれ。



ノーベルアームズのタイニードット。
8000ちょいで購入できたんで、少しお得。
パララクスが云々・・・はまぁいいやw
パルスに仕込むことを考えるとこれしか選択肢がないw

現在はこいつをどこに収めるか考え中。
マズル直上もデザイン的にはありかなとも思ったんですが、ゲームだとバレル白熱化してるしさすがにまずいかな?とも思ったり。
あと高さが足りなさ過ぎる。
うーん、やはりハンドル内部か・・・
メンテナンス考えるとハンドルアレンジするしかないかなぁ・・・  


Posted by HIO  at 21:30Comments(0)パルスライフル