スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月24日

パルスライフル再生中その2

こんばんは、HIOです。
さすがに寒くなってきたなぁ・・・手が冷えるw

さてパルスライフル再生計画。
遅々として進まないw
グレネード部分は大体感じ出てきたんですが、本体・・・銃身側を先に固めてしまわないと、スプリングに取れるスペースがどこまでなのかがはっきり出ません・・・
なので先に銃身周りを固めてしまうことにしました。

シュラウド、トンプソン本体、その他パーツをとりあえず置いてみる。

うーん。

キットのもともとの設計だと、銃身はトンプソン本体→アルミ?のブロック→バレルって形でつながってます。
アルミのブロックがシュラウドの位置決めも兼ねてるんですよね。
これですが。

これがまた無駄に重い。
なのでこれをスパスのアウターバレルをちょん切ったのに変更します。

だいぶ軽くw

位置を決めたら削ったりアルミ板で太らせたりして、本体とパルスの銃身をはめ込みます。
そしてエポキシ系の接着剤で固める!

現在固まり待ち・・・明日の夜まで放置です。

銃身は接いだりせずに一本物にしたいとこですが、トンプソンの構造上そうするとインナーバレルの脱着ができなくなるんです。
できなくもないけどめんどくさいw
今日の工作はここまで。

M41A1パルスライフルは未来の銃・・・なのでグレネード部分のモジュール化はされてるはず。
ワンタッチでグレ部分をパージできるようする予定。
設定だとグレネード部分が大容量マガジンに置き換わったSAWタイプもあるみたいだしね。

明日はバレルガードの固定方考えるか・・・

ではまたっ(・ω・)ノシ パタタタ  


Posted by HIO  at 23:11Comments(0)パルスライフル

2011年11月16日

パルスライフル再生中

こんばんは、HIOです。
プラリペアが届いたんで、パルスライフルのリバース&リファインを進めています。

特徴のひとつであるアンダーグレネードのマルイショットガン内蔵化・・・
M3ショーティーを使ったほうが楽とか聞いたんですが、おぜぜがないのでそのままスパスを使用します。

かなり狭いスペース内に収めなければならないので、いろいろ切り詰め。
中身を観察。

・・・こんな感じですね。

トリガー位置がグレネードユニットのほぼ最後端になるように後ろを切除しないとダメなので、

このぐらいにぶった切ります。
ピストンも後ろがつっかえるのでぶった切ってショート化。

当然バネも・・・ギリギリまで切り飛ばします。
が、゚ストンが前進位置にいくと、バネの長さが足りないのでピストンフリーになってしまう・・・
要再考か・・・

トリガー周りも、スパスの外装の中に入るように楕円形に整形。

現状はとりあえずセフティもオミットして様子見。

それと、コッキングのバー周りの形状変更。

大幅に削り込み&切り詰め。
縮めるとこうなります。

さすがに強度が心もとないので、これも要再考。

平行して届いたプラリペアで、シュラウド(外装)の穴埋めや修復。
スリングフック取り付けの穴とかごりごりあけてたので・・・

いろいろと過去の中身いじった様子が見られますねw
とまぁ、今のところはこんな感じで進めています。

リファインするにあたって予定している改修ポイントは、
1、グレネード内マルイショットガン内蔵による射撃可能化&ユニット化。
3、まともなサイトの追加。
4、セレクターの改良。
5、メンテナンス性の向上。
ってところでしょうか。
多分におそらくパルスライフル俺仕様になると思われますw

来週までにはグレ部分実射できるようになるかな・・・  


Posted by HIO  at 23:19Comments(4)パルスライフル

2011年11月09日

Q:初めて買った電動ガンは?

A:パルスライフルですこんばんはHIOです。

映画エイリアン2に出てきた宇宙海兵隊が使っている銃なんですが、G&Pがむかーし出してましたねぇ。
コンバージョンキットで、中身はマルイトンプソン。
ミリブロみてると自作してる人もいますし、いろいろ検索してたらテンション上がってきたんで、ジャンク箱から引っ張り出してきました。

バラバラですなぁw

初購入の電動ガンなもんで、当然めちゃくちゃ手を入れてたわけで・・・
ロングバレル化したり弾数アップさせたりハンドル切り飛ばしたりミニランチャー付けたりショート化したりM37付けたりしたもんです。
かなりひどいな当時の自分・・・(--;
当時のカスタム↓

バタリオンDVDに入ってたわw

で、だ。
(・ω・)!
ピンときた。
こいつ再生しよう。



今月は軍資金ないから、来月からだな・・・
妄想だけしておこうw


  


Posted by HIO  at 21:15Comments(8)パルスライフル

2011年11月01日

ポーチの中身

こんばんは、HIOです。
リアカンゲーム雨で流れたっ( ` д ´)キー!!
天気だけはどうしようもないぜ・・・

ということで間が空いちゃったので絶賛ポーチの中身考え中。
これが当日装備予定のベスト。
BDSのメディックベスト。


右胸の小型ポーチ

の中身は

アメちゃん。
濃ーいブルベリーw

右側下のメディカルポーチ。

前のフラップをあけると

中身は

かゆみ止めと絆創膏。
チャックを開けると

こんな感じでいろいろ入れてます。
虫除けスプレーとウィダーインゼリー、ウェットティッシュなど拭き系、三角帯。
このポーチには比較的現場でよく&サッと使うものを入れてます。
他の人はメディカルポーチとかには何を入れてるんでしょうかねぇ。

今日はこの辺で・・・






   


Posted by HIO  at 20:55Comments(2)セッティング