2011年10月18日

カイデックスホルスター製作 その2

こんばんは、HIOです。
お風呂場でホルスターヤスってましたw
ふやける・・・

今日は前回の続き。
とりあえず裏表プレスしてある程度形ができてきたところです。
一旦銃を取り出して、大まかな形をグラインダーで切り出します。
カイデックスホルスター製作 その2

ぢゅいーーーーーーんざりざり。
カイデックスホルスター製作 その2

うーん、こうかな?
仮留めとかしてみたり。
カイデックスホルスター製作 その2

この時点ではまだどういう風に閉じようとか考えながらです。
あーでもないこーでもないと2日ほど考えながらこまごま削ります。

で、こうなりました。
カイデックスホルスター製作 その2

内側から見るとこんな風になってます。
カイデックスホルスター製作 その2

閉じ方はくるっと巻くタイプにしました。
幅が一番小さくなり他のポーチなどを増設しやすくなりますが、反面安定性にやや欠けるきらいがあります。

大きめにとってあった内側に来る耳の部分は、ベースパーツにすることに。
裏側。
カイデックスホルスター製作 その2

マジックでマリスクリップ取り付け用の穴を書いておいてドリります。

穴が開いたらしっかり固定するためにホルスターに接着&ネジ止め。
ネジを裏側から入れるために、一旦熱して開きます。
カイデックスホルスター製作 その2

その後ベースパーツの端っこを、ホルスター本体に接着。
カイデックスホルスター製作 その2
バイスで挟んでしばらく放置。

接着完了したら、確実な固定のためのネジを取り付けます。
内側からはめ込む方が出っ張らないように、面取りカッターでクレーターを作ります。

面取りカッターっていうのはこういうやつです。
カイデックスホルスター製作 その2

穴あけてネジを入れるとこう。
カイデックスホルスター製作 その2
表面のラインより下にネジの頭が埋まりますので、ネジ頭で銃に傷がつかないようになります。

内側からベースパーツの端っこを2箇所とめました。
カイデックスホルスター製作 その2

だんだん形になってきましたw
今回はここまで。
また次回!





同じカテゴリー(カイデックスホルスター)の記事画像
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その3
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その2
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター
2丁拳銃用ホルスター
銀ダン用カイデックスホルスター
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その2~
同じカテゴリー(カイデックスホルスター)の記事
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その3 (2014-10-08 20:15)
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その2 (2014-10-05 17:18)
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター (2014-10-02 23:38)
 2丁拳銃用ホルスター (2014-07-10 19:02)
 銀ダン用カイデックスホルスター (2013-12-13 20:10)
 ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その2~ (2012-11-07 20:58)

Posted by HIO  at 21:52 │Comments(2)カイデックスホルスター

この記事へのコメント
一枚でキメましたかw
Posted by 四民 at 2011年10月19日 15:12
>四民さん
一枚ですねw
Posted by HIO at 2011年10月20日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。