2013年04月03日

マリーンの持ってるアレとか作ってみようかな。

お久しぶりですこんばんは、HIOです。
こないだからお久しぶりばっかりw

ちゃらっと近況報告しますと、仕事→繁忙期に入る。 花粉→ヒノキ。薬切れると死ぬことが発覚。 オサイフ→氷河期
って感じでしょうか。
しばらくサバゲにも参加できないし、家でちまちま工作でもしようかなーと。

そういえば前回作ったニーパッド、実戦で試してきました。
パルスライフル持ってないときはたいていこういう格好でやってますが・・・
マリーンの持ってるアレとか作ってみようかな。
ニーパッドはこうですね。
マリーンの持ってるアレとか作ってみようかな。
マリーンの持ってるアレとか作ってみようかな。
あれ、意外とかっちょよくね?(自画自賛)

やはり膝の皿の上部分の不安感があるのですが、特に問題なし。
一日つけてましたがズレ等はゼロ。
快適そのものw
少なくとも今まで自分が使ったニーパッドの中では最高でした。
オサイフ事情が氷河期脱出したら、正式版作ります。

そういえば最近はPS3のACM(エイリアンズ・コロニアル・マリーンズ)を夜やってるんですが、クソクソ言われてるほどひどくは無いぞ・・・かなり色目入ってるけどw
まあでもラプター(エイリアンのスピッター種固有のスキル。死んだときに爆発して強酸をばら撒く。地面に酸の池ができるので鬼畜過ぎる)特攻はいただけんなw
キャラゲーとしてはかなり優良だと思うんだが、好きな人一緒にやろーよ・・・

でまぁ、軽く影響されちゃって。
スマートガン作ってみようかなと。(あ、もう後戻りできない)
とりあえず本体は某フリップさんのをパクるとして(おいw)、まずはアームから作ることにしました。
今は妄想構想工作一歩手前ってところです。
マリーンの持ってるアレとか作ってみようかな。
マリーンの持ってるアレとか作ってみようかな。
まさかとは思うけど普通にステディカム買った方が安くなるとかやめてよねマジで死ぬw

ということで応援よろしくお願いしますw
作業速度から言うと2~3年かかるかも知れぬがw




同じカテゴリー(スマートガン)の記事画像
スマートガン(のアーム)製作開始
同じカテゴリー(スマートガン)の記事
 スマートガン(のアーム)製作開始 (2013-04-17 21:52)

Posted by HIO  at 22:05 │Comments(2)スマートガン

この記事へのコメント
本体よりアームの方が難しそうと思うのはワタシだけ!?
実はスマートガンが気になって、カメラ用のサポートアームを調べたりしたこともあります。これは良さげって思ったのはぴっくりするほど高価だった記憶が・・・ 健闘を祈ります!
Posted by ハマーハマー at 2013年04月03日 23:43
>ハマーさん
素材選定と調整がキモかなぁと。
今は可動部どうしようか考え中・・・
Posted by HIO at 2013年04月04日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。