2011年11月16日

パルスライフル再生中

こんばんは、HIOです。
プラリペアが届いたんで、パルスライフルのリバース&リファインを進めています。

特徴のひとつであるアンダーグレネードのマルイショットガン内蔵化・・・
M3ショーティーを使ったほうが楽とか聞いたんですが、おぜぜがないのでそのままスパスを使用します。

かなり狭いスペース内に収めなければならないので、いろいろ切り詰め。
中身を観察。
パルスライフル再生中
・・・こんな感じですね。

トリガー位置がグレネードユニットのほぼ最後端になるように後ろを切除しないとダメなので、
パルスライフル再生中
このぐらいにぶった切ります。
ピストンも後ろがつっかえるのでぶった切ってショート化。

当然バネも・・・ギリギリまで切り飛ばします。
が、゚ストンが前進位置にいくと、バネの長さが足りないのでピストンフリーになってしまう・・・
要再考か・・・

トリガー周りも、スパスの外装の中に入るように楕円形に整形。
パルスライフル再生中
現状はとりあえずセフティもオミットして様子見。

それと、コッキングのバー周りの形状変更。
パルスライフル再生中
大幅に削り込み&切り詰め。
縮めるとこうなります。
パルスライフル再生中
さすがに強度が心もとないので、これも要再考。

平行して届いたプラリペアで、シュラウド(外装)の穴埋めや修復。
スリングフック取り付けの穴とかごりごりあけてたので・・・
パルスライフル再生中
いろいろと過去の中身いじった様子が見られますねw
とまぁ、今のところはこんな感じで進めています。

リファインするにあたって予定している改修ポイントは、
1、グレネード内マルイショットガン内蔵による射撃可能化&ユニット化。
3、まともなサイトの追加。
4、セレクターの改良。
5、メンテナンス性の向上。
ってところでしょうか。
多分におそらくパルスライフル俺仕様になると思われますw

来週までにはグレ部分実射できるようになるかな・・・




同じカテゴリー(パルスライフル)の記事画像
パルスライフル一旦完成!
パルスライフル再生中その7
パルスライフル再生中その6
パルスライフル再生中その5
パルスライフル再生中その4
パルスライフル再生中その3
同じカテゴリー(パルスライフル)の記事
 パルスライフル一旦完成! (2012-05-10 19:17)
 パルスライフル再生中その7 (2012-03-15 21:35)
 パルスライフル再生中その6 (2012-01-24 21:54)
 パルスライフル再生中その5 (2012-01-03 22:55)
 パルスライフル再生中その4 (2011-12-06 21:52)
 パルスライフル再生中その3 (2011-12-01 21:30)

Posted by HIO  at 23:19 │Comments(4)パルスライフル

この記事へのコメント
ついに本格的な施工にはいりましたね!

HIOカスタムはきっと全国のパルスライフラー達の参考になりますよ(^0^
Posted by アンタレスささき at 2011年11月17日 11:50
>アンタレスささきさん
パルスライフラーとかいませ・・・いやいるか・・・
マルイが完全版作ってくれればいいんですけどねw
Posted by HIO at 2011年11月20日 20:37
見つけたw

パルスですかぁ。
プロップに組み込み?
強度とかスペース考えるとマルゼンm870
機関部のみ移植のが簡単なような、、、
ヤフオクでジャンク5000円くらいであったよ。
Posted by 福 at 2011年11月24日 16:59
>福さん
ばれたw

昔でてたG&Pのコンバージョンキットですぜ。

マルゼンM870は出力がヘボ過ぎて実用性がアレなのと、ガスタンクの設置場所に困るんで・・・w
Posted by HIO at 2011年11月24日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。