スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月17日

M870、不具合。

お久しぶりですこんばんは、HIOです。

毎年の事ながら繁忙期中。
忙しさそのものはやっとこ収まってきた感じですが、早く休みにならないかなー。
体がガタガタです。

先日M870届きました。
ひゃっほうw

知ってる人は知ってるが、バレルに関する話は無しだ!
今回はちゃんと1マグ撃ってからちょん切っゲフンゲフン。

外観は良し。
メタル多用で剛性もあるし、サイトも見やすいし。
スイベルリングだけだな、不満はw
実射性能もなかなか。
てかこれすごくね?

で、終われば良かったんですけどネ!(`〇ω〇´)クワッ!!
はい、周知の通り不具合でましたー。
情報収集したところ、大まかに分けて二通り。
ガス漏れとチャンバー周りの不具合。
うちの固体はチャンバー周りは問題ない(今のところね)んですが、ガス漏れがひどい個体でした。
具体的に言うと、
①コッキングするとブシュー!と言ってガスが漏れる。ガシャガシャすると止まったりもする。
②ガスを満タンにして夜寝て朝起きるとほぼすっからかんになる。撃つとぽふっwってwww
③弾を撃ったあとにブシュー!と言ってガスが漏れる。ガシャガシャ以下略。
④横に転がしておくと突然ガスが以下略。室温28度。
まぁここまで来ると安全弁とか関係ないわな・・・

で、マルイは夏休み♪だし、しょうがないからネットを参考にして自分でバラしちゃいました。

折れとるやんけ!(#゜Д゜)ゴルァ!
説明書で言う870T-42トリガープレート。
ピン抜く方向も間違ってないし、また不良品かマルイ。
SOPMODの時も目に見えない配線千切れかかってたんぞ。
シアの加重ここにかかるよね?
片側だけでいけるのか?

まぁとりあえず全バラ全バラ・・・と怒りを秘めて進めました。


バンバラバンバンバンwww
ひゃおwww
楽しくなってまいりましたwwwwww
いや、普通に楽しい。
バラすのは楽しいねぇ・・・(´ω`*)

とまぁ手段と目的が入れ替わりそうになってきたので気を取り直して。
問題のガス漏れなんですが、まず漏れそうな場所をチェック。

①ガスタンクとストック内のつなぎ目。


まぁここじゃなさそう。

②ストックとメカボックスアッセンのつなぎ目。

Oリング細いし、なんか不安定な気がする。

③メカボックスアッセン内の放出バルブ。


こっちが放出側で、

こっちがハンマー側。
ここも胡散臭い。
軸がフラフラするし・・・射撃後ガス漏れって絶対この部分が原因だよね。

ということで以上3つですね。
このうちのどれかが原因。
ガス漏れなおさないとゲームで使えねぇわ・・・

で、それに加えて今後の改修予定。
①マガジンチューブのスプリングを撤去。しゃらしゃら鳴るから。
②マガジンキャリアとは名ばかりのフタの撤去。いらんwww邪魔www
③放出バルブとノズルのつなぎ目のOリング交換。

この部分やけに細いOリングでガタガタなんで、気密が取れてる気がしない・・・
多分ノズルの動きを阻害しないようにしてるんだろうけど。
④初速UP。重量弾使いてぇ。具体的な方法は書かないでおく。

バラす人は自己責任で!
ほんとね、見た目はいいし射撃性能自体はいいんですよ。
では今回はこんなとこで~(・ω・)ノシ バーイ