スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月17日

スマートガン(のアーム)製作開始

こんばんは、HIOです。

そろそろ仕事の忙しさがマイルドになってきました。
まだ休みないけどw
サバゲもしたいけど、休みになったらまず庭木の剪定と草むしりしないとなぁ・・・

ちょっと前に出たエイリアンズ:コロニアルマリーンズってゲームにてテンション上がっちゃったんで、とうとうスマートガン製作開始しました。
スマートガンってのはコレね。


今までかつて無いほどの赤貧状態だというのに、おっぱじめちまったぜ・・・
本体じゃなくてアームからだけどw

ということで試作1号。

今のところカイデックスとABS、ステンレス、鉄を使用。
設定だと自動で敵を補足して銃口を敵に向けるってモノなんですが、HIOにそんなの作れるわけないんでw
銃の重量を軽減するって役割だけ実際に持たせようと思います。

可動はこんな感じ。

真ん中に通ってる黒い線はゴムひも。
最終的にはバネでテンションかけますが、要は腰にアームを装着→アームの先に銃を装着→アームが第3の手となって銃の取り回しを補助するって感じにする予定。
銃の重量でアームが自然に水平になるぐらいにテンションを調節すればいい・・・ハズ。
とりあえずで2つ目も製作。

同じアームが2個連結した状態が最終になります。

ちょっと形状を近づけていったのがこれ。


今は可動部の素材を探しつつ、そのまま使えそうな部品とか無いか日々検索中w

おおお、長い戦いになりそうだぜ・・・






  


Posted by HIO  at 21:52Comments(5)スマートガン