スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月03日

カイデックスでホルスターを作ってみた。

おひさしぶりです、こんばんは。
夏が終わった=休めるようになった!んで、久しぶりに工作してみました。

夏の休日出勤&残業代で少し潤ったんで、ハンドプレスを購入!
やったね!

これでキレイにハトメとカシメが止められるようになったんで実験もかねてホルスター製作。

これがマイハンドガンのG17。

かなり使い込んでるんで、傷まみれです。
それがまたよい!

で、こいつのホルスターを作ります。
自分のはこれで3つ目w
まずは恒例のスパーン。

Pカッターでスジをいれて半分に割ります。

今回は裏面をできるだけフラットにするために、表面で主に銃を巻くように整形しました。

うねうね。

大体形が入ったらハトメで留めていきます。
プレスで押して留め留め・・・

ベルト&MOLLE両対応にするため、ループはマリスクリップの小を使用するので、それにあわせてハトメの位置を決めました。

ハトメ設置終了したら、グリップを握りつつ形状を確かめ、グラインダーで不要部分を削っていきます。
まずはグリップ周りから順に、全体のバランス等見ながら少しずつ。
ある程度形が出てきたら、一番難しいマズル回りをヒートガンであぶって再整形しつつ、削っていきます。
ライト付きはここが一番難しい気がする。
まぁこんなもんかな?

あとは「耳」の角を落としたり、カシメで少し補強いれたり、リホルスターしやすいように口を広げたり。

大体できたw
ベルトにつけるとこうですな。


ということで久しぶりの記事でした。
またちょくちょくアップしようと思います。
ではまた!(*・ω・)ノシ