2013年01月31日

シュアファイヤの・・・

こんばんはお疲れ様、HIOです。
そしてあけましておめで(ry
今年入って初の記事が1月31日とは・・・
ネタは貯まってるんだけどいろいろ忙しくてw

そういえば自分が管理人をしてるコミュニティ名がバタリオン→徳島サバイバルゲームコミュになりました。
バタリオンはだいぶ前から「チーム」ではなく個人が集まるコミュニティになっていたのですが、新しく入ってくる人に「チームじゃないよ」と毎回伝えるのがめんどくさい(某アンタレス談)ので、チームっぽくない名前に変更したわけです。
トップとかにも一番最初に書いてあるんですが、なかなかみんな読んでくれなくて・・・w
で、無難な感じで「徳島サバイバルゲームコミュニティ」になりました。

その後名前を変えて初の新人さんからメッセージ。
「是非チームに加わりt(一部脚色有り)」

意味ねぇじゃねぇかwwwwwww

まぁそれは置いといて、ネタも貯まってるんで今日はライトー!

ぴしゅこあー☆
シュアファイヤの・・・
はい、シュアファイヤのG2です。(違
いまだにコイツが一番好きなんですよね・・・
樹脂製で冬持っても冷たく無いし、軽いし、持ちやすいし。
今の新しいヤツなんだか形が気に入らぬ・・・

じゃなくて今日のメインはこっちw
シュアファイヤの・・・
P60互換のモジュール、H2T製、ともしび。
メイドインジャパンですよ!

6Pとかの中身と入れ替えて使うドロップインモジュールなんですが、こいつはランタイムとフラットな光が特徴です。
純正のLEDモジュールと比較するとこんな感じ。
シュアファイヤの・・・
白い部分は金属ではなく樹脂です。
横。
シュアファイヤの・・・
接点バネ部分。
シュアファイヤの・・・
作りは本家より丁寧な感じ。
シュアファイヤの・・・
接点バネの巻き終わりとかきれいな形です。

実際に点灯させるとこんな感じ。
シュアファイヤの・・・
シュアファイヤの・・・
この距離で光の反射やまぶしさを感じません。
そして広角。

このモジュールのもう一つの特徴がこれ。
シュアファイヤの・・・
消灯後にLED部分が光ります。
こういう演出好きなんですよねw

お気に入りのライトがさらにお気に入りになりました。
たまにはこういうライトもいいです。
しかしよくこんなマニアックなパーツ発売したな・・・w
割とマジで感謝w

追記:徳島サバゲコミュのエビスさんがABCフィールドでのPVを作ってくれました。
クオリティが高すぎておじさんは悶死しそうです。
今更ながら拡散お手伝いw
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BniFbQlq2Fg
みんな一緒にサバゲ(とか)しようぜ!

Posted by HIO  at 23:58 │Comments(9)ライト

この記事へのコメント
拡散発見~!!
ありがとうございますw
次普通の動画あげたらみんなにがっかりされそうだ
Posted by エビス at 2013年02月01日 06:09
>エビスさん
ハードル上げてやるフヒヒw
Posted by HIO at 2013年02月01日 06:35
どうも初コメです。コジピィです。

ライトですか…。
普通のライトと違って格好いいですし

なんだかタクティコーな感じですヽ(*´▽,`)ノタクティコー
Posted by コジピィ at 2013年02月02日 12:01
>コジピィさん
はじめまして。
かっこいいは正義!w

今回紹介したのはEDC(エブリデイキャリー、日曜常備)向けですねー。
本体が6Pクラスなんで純粋なEDC用とは言えませんがw

今となっては時代遅れな感があるG2ですが・・・
旧型を違うコンセプトに変更して長く使おう!ってあたりに好感が持てます。

ちなみにランタイム実験してるんですが、17670 2次電池で夜寝る前に枕元で点灯、起床時に消すを繰り返して現在4日経過。
つまり24時間は点けっぱなしができるということです。

G2のもともとの信頼性+モジュールの適切な設定(ランタイムや明るさ、発熱のバランス)によって、ライトとしてはかなりの高バランスを獲得してます。
これはマジおすすめ!
Posted by HIO at 2013年02月02日 19:08
はじめましてー。
ともしびいいですねぇ。

G2持ってるけど外し方がわからないです・・・。
Posted by ジグザグ at 2013年03月12日 23:57
>ジグザグさん
はじめまして!

正ネジですので、ボディとヘッドを持って半時計周りに回せば分解できますよw
Posted by HIO at 2013年03月13日 20:05
すみませんw
ヘッドからモジュールの外し方でした(´・o・`)
でもよく見たらうちのG2(ナイトロン)と顔が違う・・・、外せないのかな(^_^;)
Posted by ジグザグ at 2013年03月14日 00:26
よく見たらヘッドに「KX4-BKHA」に書いてありました\(^o^)/
Posted by ジグザグ at 2013年03月14日 00:30
>ジグザグさん
それは分解不可ですw

元の頭があれば…
Posted by HIO at 2013年03月14日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。