2012年11月05日

ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~

こんばんは、HIOです。

だんだん寒くなってきましたねー。
ということで昨日ストーブを出しました。
出しただけで使ってないけどw

こないだカイデックスホルスターの製作依頼を受けたので、本日作業開始しました。
ガンヘッドが待ってるんだけど、先にこっちをw

入れる銃はマルイのXDM。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~
新型だけあって超握りやすい。
キックもつぇぇ。
G17から乗り換えようかと思ったw

ということで製作開始。
さて、いつもどおりパッキン、と。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~
別に写真いらないよね?w

スライド部分をマスキングテープで保護して、グリップ周りのいらないところだけおおざっぱにカットします。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~

その後ヒートガンで熱して最初の型取り。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~
裏側も同じように。
人のやつだから丁寧にするよ!

両面を型取ったらマジックでどこまで削りこむか適当に書きます。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~

大まかに金切りバサミで要らない部分をカット、その後少しずつグラインダーで削ります。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~

ささっとバリを取って、ホルスターの耳部分を溶着。
これが表面。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~
こっちが裏面。
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その1~
今日はここまでw

今回は一般的なパンケーキタイプなんですが、ループをどうしようか考え中。
実験しようかな・・・w
次回は完成までいくはず!
多分w

ではまた!(・ω・)ノシ バイバーイ!




同じカテゴリー(カイデックスホルスター)の記事画像
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その3
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その2
SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター
2丁拳銃用ホルスター
銀ダン用カイデックスホルスター
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その2~
同じカテゴリー(カイデックスホルスター)の記事
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その3 (2014-10-08 20:15)
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター その2 (2014-10-05 17:18)
 SOCOM GEAR Gemtech OASISのホルスター (2014-10-02 23:38)
 2丁拳銃用ホルスター (2014-07-10 19:02)
 銀ダン用カイデックスホルスター (2013-12-13 20:10)
 ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その2~ (2012-11-07 20:58)

Posted by HIO  at 22:02 │Comments(4)カイデックスホルスター

この記事へのコメント
HIOさん初めまして!

実は僕もカイデックスを使ってホルスターを自作する際に貴方のblogを参考にしながら製作をしました。

一応blogの記事にもしているのでよかったら拝見してみてください。

あまり見映えはよくありませんが(汗)

http://m.blogs.yahoo.co.jp/hirosauer/61844753.html
Posted by HiroSauer at 2012年11月06日 00:17
今回の記事は写真が多くてわかりやすいね
製作工程の記事作っとけば説明する手間が省けて良いです(^^
Posted by アンタレスささきアンタレスささき at 2012年11月06日 07:05
>HiroSauerさん
はじめまして、いらっしゃいませw
参考程度にはなっていると聞いて、少しうれしいですw

ブログ拝見させて頂きました。
プロスペマウント付き用のホルスターですかー。
なかなか通なものを・・・w

自分も3mm厚のは一回しか使ったことないですが、頑丈すぎて困りますよね。
見たところ裏表逆?になってるみたいですが・・・写真映りのせいでしょうか?
見た目や作りはkydexとかで画像検索すればホルスターの画像がいっぱいでますので、形状やマウント位置など、それらを参考にすればいいかと思います。
あとは慣れですかねー?
一回作るごとに確実に上手くなりますので・・・

もし新作作ったりしたら教えて下さいね^^
Posted by HIO at 2012年11月06日 20:07
>アンタレスささきさん
つまり今度製作買い開いたときは手伝わなくてもいいということ・・・w
Posted by HIO at 2012年11月06日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。