2011年10月10日

マガジンポーチを作ってみた

こんばんは、HIOです。

普段ぼけーっとしてるので、たまに集中することやるととっても疲れますw
今日は朝からカイデックスのマガジンポーチを作っていたので・・・

今回はカイデックスについて。
カイデックスとはなんぞや?って方のために少々説明をば。
カイデックスは塩化ビニル(塩ビパイプとかね)の一種です。
特徴としては、硬い、軽い、薬品、水に強い、加熱すれば変形、冷やせば固まるなどの点があります。
加工が容易で軽く、難燃性(熱には「弱い」が、燃え難い、煙が出難い)であるため、飛行機や医療系の製品に使われたりも。
ミリタリーだとホルスターやマガジンポーチ、ストックなどによく使われてますねー。

で、今朝から作ってたマグポーチがこれ。

マガジンポーチを作ってみた


トーキョーマルイ次世代M4マグ用。

某四民さんに作ってくださいと依頼を受けて製作しました。
ダンプポーチに入れると中に入った砂とかをマガジンにかみこんじゃうので、使いたくない。
抜き差ししやすいマガジンポーチが欲しい、とのこと。

入り口は心持ち広げて、再挿入をしやすいように整形。

マガジンポーチを作ってみた



こいつのもう一つの特徴。
ドレンホール(水、埃抜き穴)をあけました。

マガジンポーチを作ってみた



ループにはマリスクリップを使っているので、MOLLE、ベルトの両方に対応しています。
詳しい作り方撮ってなかったので、また次回の工作時に撮影予定・・・期待しないで待っててねw

今日はそれに加えてSTDM4にマグプルMOEハンドガード付ける工作してました。
○○と○○があれば付くだと・・・?
FIR○Tめ・・・相当削ったっちゅうの・・・フォーク!

四民さん30日のリアカン戦に来るかな・・・?







同じカテゴリー(カイデックスマガジンポーチ)の記事画像
M4用カイデックスマガジンポーチを作ってみた
ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その3~
同じカテゴリー(カイデックスマガジンポーチ)の記事
 M4用カイデックスマガジンポーチを作ってみた (2012-12-27 00:44)
 ホルスター製作依頼~N士郎さんの場合その3~ (2012-11-13 19:51)

Posted by HIO  at 21:34 │Comments(2)カイデックスマガジンポーチ

この記事へのコメント
このマガジンポーチの使いやすさは

動画にするべきだった…

お疲れ様でした。
Posted by フォーク! at 2011年10月11日 15:14
動画か・・・
今度撮ってみませうw
Posted by HIO at 2011年10月11日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。