スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月24日

パルスライフル再生中その6

みなさまお久しぶりですこんばんはw
パルスライフルの進み具合がミジンコすぎて困るw

ということで長いこと間開いてますがパルスの続きです。
電源線ですが、バッテリーをハンドルに内臓して横にコネクタを持ってくることにしました。



基本的にガチで使う予定である以上、メンテナンス性の向上は必須。
アッパーフレームとロアフレームをほぼワンタッチではずせるように改良しているので(キットのままだと外装でアッパー&ロアを丸ごとはさむので分解が非常にめんどくさいです。そのうち解説でもw)、それに伴ってコネクタも取り扱いやすいようにする必要がありました。
なので真横にw



簡単にすぽーん。
コネクタとロア、アッパー連結金具(マイナスねじ一本)の二つを外すと本体を分割できるので、メンテナンス性は素のときと比べて格段に上がっております。
まぁ見た目がアレなんで、カバーをそのうちつけますがw

で、他にはいろいろ細かい部分を実行中。



ストックのロック部分の補強と動作性の向上とか、



フレームそのものの補強・・・
って補強ばっかりかw
あとは表面処理とかの地道な作業ね・・・(- -;)

実は先日この状態で実戦投入したんですが、なにがダメってめちゃくちゃ狙いにくいww
まぁ慣れもあるんでしょうけど、ストックロックのスイッチ周りが角ばってて、最大までストック伸ばさないと頬付けができないんですよね。
あと真昼間だと残弾カウンターの明るさが足りなくて見えない・・・
これだけLEDの新型に変えてみようかな・・・

うーん、まだしばらく地道な作業だなぁ・・・


  


Posted by HIO  at 21:54Comments(1)パルスライフル