スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月20日

カイデックスホルスター製作 その3

こんばんは、HIOです。
ホルスター完成したw

ということで前回から引き続いてカイデックスホルスターの製作紹介です。
一旦開いて裏からネジを入れたとこからですね。

ベースパーツをネジで止めます。


その後再び加熱、巻きなおし。
それから銃口側ライト下部分をネジで止めます。


ホルスタの巻き終わりの部分を加熱して小加工、穴をくります。


くった穴にはバンジーコードとコードロックを追加。


横から見るとこんな感じ。

これで保持テンションが調節できるようになりました。
コードを引き絞ると抜けにくく、緩めると抜きやすくなります。
ちなみにいっぱいまで引き絞ると抜けなくなりますw

引き抜くときは、

ベースパーツの上側を親指で押してやれば引き抜きやすくなります。

パジャマの上から装着!(笑)


バカだw

これで形状、機構はほぼ決定したので、仕上げの削り、紙やすりでの磨き、塗装を経て完成です。
やったね!( ゜▽゜)

カイデックスでの工作は簡単・・・とまでは言いませんが、無理!ってレベルでもないと思いますので、興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに自分はカイデックス板等をここ(http://www.matrix-aida.com/)で購入しています。
アイダさんは対応が丁寧なのでお気に入りです。
カイデックスでの製作法や作例等もブログ(http://ameblo.jp/knife-kozo/)で紹介されていますので、興味のある方は覗いてみてはどうでしょうか。
HIOの過去作品も乗っけてくれましたw
うれしいw

今日はこの辺で・・・ ( ・ω・)ノシ マタネッ